
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

元横綱・千代の富士の九重親方が膵臓癌の手術を受けていた

 2016-03-28
大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士、60)が13日、早期の膵臓(すいぞう)がんが見つかったため、手術を受けていたことを明かした。
同親方は内臓 疾患を理由に7月の名古屋場所を休場していた。
6月中旬から下旬にかけての時期に手術を受けたとみられ、約1カ月の入院治療の後、7月下旬に退院したとい う。

kokonoe.jpeg


 6月1日に60歳となった「ウルフ」。
その前日には還暦土俵入りも行い、刀持ちに白鵬、露払いに日馬富士の現役横綱を従え、赤い綱 を締めて元気な姿を見せていた。
その際、体重も現役時代よりは減ったものの、10キロも変わらない、手術後はそこから 13キロ落ちたというが「治療は続けているけれど、もう健康体だから大丈夫」と話した。

 秋場所では館内で無気力相撲の有無をチェックす る監察委員の職務に復帰。この日も十両の取組に目を光らせた。8月末からは毎日稽古場にも顔を出している。以前と変わらず弟子の指導に当たっている。


 千代大龍は「名古屋場所前に部屋の関取衆で“みんなで頑張って勝ち越そう”と話をしました」という。千代大龍は白星発進した。
部屋は一つにまとまっているようだが、非常に危険ながんだけに今後の経過を含めて九重親方の健康面が気にかかる。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/14/kiji/K20150914011127940.html


自分45-45     ウルフと言われていた九重親方までも・・・
少し前までは5人に一人ががんだと云われていたが、だんだん、その人数が少なくなり3人に一人がガンだと云われるようになって来て、
なんと、直近のお電話頂いた方は二人に一人がガンだと言う人まで現れました、
おじさんが思うのに、がんの予防の一番は普段から免疫力を高めること、と同時に日々体温の低下に注意して常に36.5度の体温の維持に努めることが大切だと思います。

膵臓がんの原因は糖尿病や高血圧に関係することが多いと言われているが、お問い合わせを頂く方のお話を聞くと血糖値が高かったり、
血圧の悩みをお持ちの方がとても多いように思っています。
また再発のリスクが高いようで、胆のうや肝臓などの複数の箇所に転移しる方も多いように思います。

大相撲春場所千秋楽、昨日の千秋楽の最後の大一番は、エッ?これかよって感じで後味が悪い一番でした。

いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/706-4e050e00

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
