
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アレルギー発作の頻度が多い人ほどネガティブな気分が強いことも明らかになりました。

 2016-03-16
ストレスが花粉症などの発作の引き金に

"Annals of Allergy, Asthma & Immunology" に掲載されたオハイオ州立大学の研究によると、ストレスが花粉症などの季節性アレルギーの発作を引き起こす可能性があります。



研究の概要

179人の男女を12週間にわたって追跡調査したところ、期間中に39%の人にアレルギーの発作が1回以上生じていたのですが、この39%の人たち は他の人たちよりもストレスを多く抱えていました。

アレルギー発作の回数は4回超という人が(39%のうちの)2/3ほどを占めていました。

ストレスの原因となる出来事があった当日ではなく、その数日以内にアレルギー発作が生じると思われます。
(偏頭痛とストレスの関係に似ています)

研究者は次のように述べています:

「今回の研究では、アレルギー発作の頻度が多い人ほどネガティブな気分が強いことも明らかになりました。

気持ちの持ち方がネガティブなのがアレルギー発作の一因となっている可能性があります」

「ストレスがアレルギー発作のリスク要因である一方で、くしゃみや、鼻水、目の痒みなどのアレルギー症状がストレスの原因となります(ストレスと不妊症の悪循環に似ています)」

「ストレスをコントロールしてもアレルギーが治るわけではありませんが、アレルギー症状緩和の役には立つかもしれません」
健康ニュースより引用 http://kenkounews.rotala-wallichii.com/stress_seasonal-allergies/

自分45-45   今の世の中で大きいか小さいかば別としてストレスを感じないことは難しいでしょうね?
何がストレスなのかは人により異なると思います、
免疫力の低下もストレスとの関係は有ると思います、いつも笑顔で、ストレスを感じない生活を送るようにすれば花粉症対策になるのかな?
研究結果ですから、そうなんだと思う訳ですが、そうしたらNOストレス生活が出来るのだろう?




いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
   
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/702-5e16fec6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
