スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アスリートは風邪をひきやすい? 激しい運動と免疫力 

 2015-09-19
自衛隊の隊員さんからのレポート頂きました。 

今日は激しい訓練があったので、、遂に『いき水』を使いました!

081212at_PT_4751.jpg

使い方としては、アンプルのいき水を2リットルのミネラルウォーターに混ぜ、昨日の夕方から飲み始めました。

そして、訓練前、中、後にもこまめに摂取してみましたが、疲れ方がいつもより遅い気がしました。

何と言っても決定的なのが訓練後の回復です。

いつもなら半日は引きずる疲労感も1時間程度で収まった感じです。

このアイテムは結構高いんですが、その価値は充分あると思います。


もう少し価格が下がれば、我々肉体労働の現場では救世主と成りうるものだと思います。

あと一本アンプルが残っています。次回のここぞと言う場面で大事に使いたいと思います!

http://ameblo.jp/muneharu27/entry-12074312162.html


●激しい試合後にスポーツマンが風邪をひいたりするという話を聞いたことがありまか?

そして、強固な体のアスリート方々は風邪ひきやすいと良く言われていることをご存知でしょうか?


運動とナチュラルキラー細胞免疫は働きの異なる機能を持つ多くの物質により構成されていすようです。

中でも運動に対して明らか反応するものとしてナチュラルキラー細胞があげられます。

これはリンパ球のひとつで血液中を巡回し,ウイルスや癌細胞等に働きかけると言われています。

アドレナリンはストレスを感じた時に放出され、老化促進、免疫力低下作用があり、

激しい運動、スポーツと免疫力の関係はココに有るようです。

スポーツの秋になりました、運動と免疫の関係を覚えておいて下さい、

そして一番大切な事は楽しんで運動することが大切なのです。


励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/641-60db8d13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
