スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

減塩で血圧が下がる人は3人に1人!しか効果が無いとの情報

 2015-08-21
いき水のおじさんが時々聞いている武田邦彦教授お話です。

おじさんの中々下がらなった血圧について、そういう事なんだと何となく理解が出来た感じです



実は私は、若い頃からお酒が好きで、最初に肝臓を壊してしまって病院にお世話になりました、
その後に気がついたのは高血圧、病院のセルフ血圧計で計ったら220で、ナースのおねーさんにコノ血圧計は壊れているから直しなさいと云いましたら、壊れていないからって問答が始まり、診察室から先生が出てきて私が計りましょうと言うことになり血圧が高いことがわかったのです。
先生に血圧の薬を出されて一般的に言われている「塩分控えめ」の指導を受けました。
それから定期的に診察を受けるようになりましたが低くて160後半から170~180が何年も続いていました。
一向に下がる気配もなく、薬だけは続けていました。
おまけに血糖値に150をはるかに超えていて糖尿病の烙印まで押されてしまう結果でした、ショック!
お酒は好きなので相変わらす飲んでいましたが日本酒だけは一切飲まなくなりましたけど…

先週、診察に行って診察前にセルフ血圧計で計ったら何と!また160オーバーです
2台置いてある血圧計のもう一台で計ったら140前半、うぅ~~んチト高め
もう一回計ったら128でした、診察室に入って先生に血圧計が正確じゃ無いよ!と指摘しましたら、
「そういうことも有りますよ」だって

現在は、血糖値も110程度、血圧も基準値の中に何とか収まっているお酒が好きなおじさんの独り言でした。


励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/631-3d809356

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
