スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

永遠の 0 ゼロを観ました。

 2015-08-01
『永遠の0』は、百田尚樹による日本の小説、またそれを原作とした漫画・映画。
放送作家として『探偵!ナイトスクープ』などを手がける百田の作家デビュー作であり、
執筆にあたっては第二次世界大戦で出征した著者の父親や親族が影響を与えている。
zero1.jpg


昨日、永遠の〇 ゼロをテレビでみました、

百田尚樹さんは、最近メディアでも騒がれるコメントを出される方で評判ですが

私は、百田さんのコメントには同感する事が多くて興味深い方です。

ココのところ自衛権の事で国民の意見が半分に割れてしまうほどの騒ぎになっていますが、

おじさんは、もちろん戦争には大反対です!

ですが、もし、相手から戦争を仕掛けられた場合は日本国民として戦争に参加します、

もう歳なので他の方の足手まといになるでしょうが(笑

日本の文化と歴史を守るために!国民、特に女性と子供達を一人でも多く守るために!

日本という国は、1800年とも2000年ともいわれている世界で一番長い歴史持っている国です。

紀元前660年、神武天皇即位 応神天皇(実在したとされる最古の天皇)、

4世紀ごろ 701年、『日本』という呼称が始めて歴史書において確認されています。

ちなみに2番目は欧州最古といわれるデンマークが8世紀頃、3番目 英国11世紀頃と言われている、

私は此の古い歴史を持つ国の国民として米粒一つにも足りないかも知れませんが・・・

既にC国やK国に実戦では無く侵略されてしまっているので今の状態だと簡単に敗戦になると思います。

大東和戦争の時は敗戦国になりましたが、今度負けたら1800年の歴史も消えてゼロから再スタートですね。


励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/622-d6e4d6fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
