スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

投票に行って来ました。日本人なら知っておきたい大和の心

 2014-12-13
一日早く期日前投票に行って来ました。
私は、総理大臣の靖国参拝には賛成派です。
先人に感謝と尊敬の念を捧げるのは日本人として当たり前の事と思っています。

さて、私が神社に興味を持ったのは幼いころに亡き父、母と旅行に連れていってもらったところが
少し前に噴火で多くの方々が亡くなった木曽の御岳山だったのです

                     ontakesan.jpg

まだ、小さい頃だったのでどのような交通手段で行ったのかはハッキリ覚えていないし
記憶も確かでは無いが汽車で行ったのではないかと思います。
御岳山は日本で一番古い信仰の山だと言うことを大人になってから知り
神について山岳信仰について、何気に思い出した時に調べていました、
そして、日本という国が世界最古の国で有り、単一民族での歴史が
2700年とも3000年とも云われる歴史を持っている国だと知ったのです、
youtubeでたまたま見つけた「日本人なら知っておきたい大和の心」
興味が有る方は見てみたら如何でしょうか?

               

日本って本当に良い国!自信を持って世界に誇れる歴史を持っている国!
過去には負けるのを承知で世界を相手に無謀な戦争を起こし、敗戦してしまいましたが
この大和の国を守って来てくれた先人に尊敬とを感謝を致します、
私が神社や神さまに興味を持たなかったら、この動画にも巡り合わなかったと思います。

励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/509-5c044df9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
