スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加齢臭と免疫力の関係は有るのでしょうか?

 2013-05-18
中年になると自分では余り気にしならない加齢臭が出始める年齢になりますね
では加齢臭を発散させるようになる年齢は何歳くらいからなのでしょうか。
気になっている人も多いと思いますが、これは年齢は個人差があります。
一般的には、だいたい40代にはいった頃から強くなってくるといわれていますが、皮脂の量も影響して、
男性は40代後半、女性の場合には加齢臭は50代くらいから発生するのが特徴だそうです。

人によってはもっと早くから発生する方もいらっしゃるようで、あくまでも発症年齢は目安なので、
人により20代からでも発生する方もいらっしゃるようですね。
では原因は何なのか、それは過酸化脂質、脂肪酸の量が人それぞれ違っているからだそうです。
また食生活習慣や、生活習慣などの違いもありますが、年齢により体臭は変化するらしいようです。
そして近年では加齢臭の原因物質も突き止められたそうです
研究が進み、2000年を過ぎた頃より状況が大きく変わってきました。
資生堂さんの研究により、加齢臭の原因物質がノネナールと言う物質であることが分かりました。
では、ノネナールの発散をおさえるようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか?

    010303.gif

上のグラフは20歳の免疫力をピークとした場合の免疫力の低下を表したものです
40歳で免疫力が20歳の時の半分1/2に低下するようです、
それから年齢を重ねるごとに加速度をあげて低下して行くのが解ります、これは偶然でしょうか?
体臭、加齢臭が強くなる年齢は免疫力が低下すると高まって行くのと大きな関係が有るように思います、
もちろん食生活の改善も大切ですが、このニオイを防ぐためには、脂っこい食事を避けて、
カロリーの高い肉類中心の食事をやめて、生活習慣の改善をすることは出来ますか?
高齢の方1人だけの食事、メニューを考えてご家族の方たちと別な献立にするなんて
これこそストレスが溜まり自己免疫力の低下につながると思いませんか?
いき水の免疫賦活効果で体臭の軽減を感じて頂いている方も多くいらっしゃいます
いき水を飲んで直ぐに同居、一緒にいらっしゃる方が体臭の軽減を感じて頂けないですが
1ヶ月、2ヶ月と毎日お飲みになると徐々に臭いを感じなくなると言われています。
体臭が気になる方は是非いき水の免疫賦活効果を試して頂ければと思います。

お試しサンプルで1週間ほど体感出来ますので一度お試し頂ければと思います。
http://ikimizu.com/trial/index.html

ガン患者の8割が、抗がん剤などの副作用死と判明 ←恐ろしい現実です!

海の恵みの健康水 いき水 未病予防に飲みやすいフコイダン  読者登録してね   ペタしてね  
     
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ 


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/243-b0ac548f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。