スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

無農薬栽培に挑戦した事が有りました。

 2013-04-27
もう何年も前のコトだけど、健康に良い野菜を食べよう、食べさせようと思って
農業資格を取って無農薬野菜つくりを始めた事が有りました
これが結構大変でして農業委員会に審査を受けて農業従事者に適しているか等など農家の長老たちに審査される
農業大学で農業機械の講習を受ける、トラクターなどの農業用の特殊車両の免許も取得しました、
農業改良普及所のお役人さんに色々指導も受けました、
農業資格を所得するのに最低5反歩の耕地が必要、畑も5反歩、1500坪を10年間も借りました。
1500坪なんて広さは鍬で耕す事はとても出来ないのでトラクターなど必要な機械も全部揃えました、
全くに素人なので野菜をどうやって育てたら良いのか知らないので、元農業従事者を探してサポートも頼みました
いま思えば無鉄砲な事をしたもんだと思います(>_<;

今日、久しぶりに借りていた畑の横を通ったので思い出したって事です。

健康に良い野菜、食事などなど思う事が有ります。

海の恵みの健康水 いき水 未病予防に飲みやすいフコイダン  読者登録してね   ペタしてね  
     
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ 


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikimizu.blog.fc2.com/tb.php/234-efdebcf0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
