
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「水素水」。検索すると、ガン治療に役立つとか、いかにも健康に効果がありそう

 2016-05-20
「水素水」の宣伝はニセ科学

最近、目につくようになった「水素水」。大手飲料メーカーも参入している。
検索すると、ガン治療に役立つ、ダイエットにいい、といったいかにも健康に効果がありそうな言葉を掲げる商品もある。その商品に、期待されるような効果が本当にあるだろうか。
科学者が、水素水ビジネスに疑問の声をあげている。【石戸諭 / BuzzFeed Japan】


水にまつわるニセ科学研究の第一人者、山形大学の天羽優子教授が運営する「水商売ウォッチング」は必見のサイトだ。
天羽さんは水素水を巡る宣伝を「ニセ科学」と断じる。具体的な臨床実験に基づき、効果を喧伝すべきなのに、肝心のデータがないと指摘する。
「臨床試験で結果を出す前に、健康にいいとか影響を及ぼす、という具体性を欠いた宣伝で水素水を薦めるのは、ニセ科学の主張ということになる」

明治大・石川幹人教授は「活性水素水」「電解還元水」について健康言説を検証している。
果たして、効果を裏付けるエビデンスはあるのか。
石川さんの結論は「疑似科学」(ニセ科学)だ。
「活性水素水言説では、抗酸化作用を健康効果における“大動脈“として用いているが、しかし本当にその抗酸化作用がヒトに対して効果があるのか、といったことにたいする根拠あるデータはない」
「電解還元水が特定の疾患に対して明確な効果があったという信頼できる研究は見当たらない」
「現在の活性水素水言説(電解還元水言説の一部)には行き過ぎたものもあり、商業的な側面の強すぎるものとなってしまっている。具体的な疾患への効果などは『まだよくわからない』とするのが妥当」
コメント欄では、さらに深掘りした議論が続いている。

ニセ科学ウォッチャーも発言

ニセ科学問題に詳しい、大阪大の菊池誠教授は自身のツイッターで繰り返し、注意を呼びかける。
「水 素水について、メーカーや研究者が消費者に「健康によさそう」という印象を与えようとしているけど、今の時点での位置づけは「ただの水」です。どんな印象 を受けようと、あれはただの水。水道水でも一緒。あとはただの水にいくら払いたいかという問題ですね。払いたい人が払うのは自由なので」
「水素水の効果を調べるために、さまざまな症状についてかたっぱしから臨床試験をしたところ、ひとつの症状について統計的に有意な効果が見られたとして、それをどう解釈するべきでしょう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00010000-bfj-soci  ヤフーニュースから


自分45-45    消費者は少しでも健康に良いものをと、お使いになられているのだと思いますし、私も購入したことが有ります、
また、いき水をお使いのお客様から時々「水素水で薄めても大丈夫ですか?」との質問も頂いています、
その時は、「何に薄めていただいても構わないですよ」とお答えします、
お米を炊くお水に少し入れてみて、お味噌汁に使ってみてください、
お茶やコーヒーに薄めてお使いくださいとも、
でも、ニュースを見て情報を知ってしまった今は、疑わしい効果の水素水に薄めるのを薦める訳にも行かないですね、
でも、信じてお使いの方も多いと思いますので、水素水はニセモノとは言えないですしね・・・
健康食品、サプリメントなどはこんな事だからグレーに思われてしますんですよね・・・

いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store  https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
       
タグ :

四代目江戸家猫八さん、進行胃がんで死去した。

 2016-04-07
n-NEKOHACH.jpg


The Huffington Post | 執筆者: 吉川慧 投稿日: 2016年03月31日 17時44分 JST
ウグイスなどの声帯模写を得意とした演芸家・四代目江戸家猫八(えどや・ねこはち、本名・岡田八郎)さんが3月21日、進行胃がんで死去した。66歳だった。落語協会が31日に発表した。

猫八さんは1949年生まれ。68年に玉川学園卒業後、父の故・三代目江戸家猫八に弟子入りし、初代江戸家小猫を名乗った。得意の声帯模写でテレビや舞台で親子共演することも多かった。09年に四代目江戸家猫八を襲名した。

NHKニュースによると、2016年に入ってからも高座やテレビに出演していたという。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/31/edoya-nekohachi_n_9579998.html

自分45-45   四代目江戸家猫八さんのご逝去とのこと、言葉もありません…。
江戸屋猫八さんが、若手のお笑いの陰に隠れてテレビでは余り見かけなくなっていましたね
私の年代では、先代の猫八師匠からおなじみで楽しませて頂いていました、
ここの所、がんで命を失う方がとても多いように感じています、この病気は何とかならないものでしょうか? 





いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
       
タグ :

乙武・不倫騒動で禁忌の“射精介助” TV番組がタブー視する“射精介助”

 2016-04-05
昨年末の不倫旅行が『週刊新潮』で報じられた作家・乙武洋匡氏(39)。計5人の背徳数まで告白して公的謝罪、さらには仁美夫人も「私にも責任の一端がある」と弁明した。

 この顛末に対して、「言わされてるのでは!?」「夫の不倫に妻も謝罪するなんて」などの反発意見も起きている。

 そんなさまざまな憶測やコメントが流れるなか、産婦人科医で性科学者の宋美玄氏は自身のブログ上で、この件に関して触れている。
oto-image.jpg

 宋医師は「性に関することを話題にすることも多くて、『乙武さんってどうやってエッチすんの』のような話もざっくばらんにしていました」と、彼の私生活も知る間柄だ。

 「乙武さんが言及していたような産後のパートナーシップの変化などをきいていたので、奥様のおっしゃりたい意味はわかります」

 詳細は伏せつつも「夫婦間ではある程度それでうまく行っていたということもある」とコメント。

 「公人だからと言って『あるべき夫婦の姿』と離れているという批判は当事者からみるとズレている可能性がある」とし、専門家、友人として騒動に言及した。

 この代弁と、乙武氏自身の「外に癒しを求めた」という正直な表現をかけ合わせれば事情がそれなりに読める。

 婚外行為が、妻側の暗黙か・半ば公認か・なし崩し的黙認か、そんな憶測もどうでもいい。世間には十人十色な“夫婦茶碗”があるだけの話だ。

 聖人君子像なんてものは、世間側が勝手に抱く印象である。だが、教職OBでもある彼の場合は、公人的清廉性が望まれるだろうから擁立の暗礁化は避けられないかもしれない。

2004年、河合香織氏のルポ『セックスボランティア』が話題を呼び、刊行当時は「性の介助者」の存在がTVでも取り上げられた。

 しかし、結果は一過性のネタに終始し、今回の乙武氏の騒動が「障害者の性」問題再考の契機となる気配もない。
奇しくも一石を投じた障害者の射精介助

 たとえば、あなたは「(障害者の)性の健康と権利」を掲げる、一般社団法人ホワイトハンズの存在をご存じだろうか。

 団体名は英語で「無罪」を意味し、性に関するサービスを(グレーゾーンな事業扱いから)無罪のものに変えてゆくという意思がこめられている。

 活動の詳細は、ぜひサイト*を閲覧していただきたい。興味本意で回遊しても考えさせられる事は多いだろう。
*http://www.whitehands.jp/menu.html

 宋氏は自身のブログで、乙武氏の行為を手厳しく評している。

 「今回のスキャンダルと乙武さんが障害者であることは全く関係ないことだと私は思っています。」

 「射精に関して乙武さんは健常人に比べて不便ではあるけれど、それはプロの店を利用すればすむことで、特定の女性とつきあってたことの言い訳としては関係ないと思います。(ちなみに障害者の射精介助をしているNPOもあります)」


続きを読む   http://healthpress.jp/2016/03/-tv.html

自分45-45   少し前のニュースですが、メディアでも話題になりました。 障害をお持ちの方の不倫ってどういう事なのと思っていたのだけど
こういう事なんですね、おなじ生きる者としては性の問題は同じってことなのですね
ただ、乙竹さんは有名な方とベールに隠れた同じ存在の方とは違いは大きいのでは無いでしょうか?




いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
         
タグ :

元横綱・千代の富士の九重親方が膵臓癌の手術を受けていた

 2016-03-28
大相撲の九重親方(元横綱・千代の富士、60)が13日、早期の膵臓(すいぞう)がんが見つかったため、手術を受けていたことを明かした。
同親方は内臓 疾患を理由に7月の名古屋場所を休場していた。
6月中旬から下旬にかけての時期に手術を受けたとみられ、約1カ月の入院治療の後、7月下旬に退院したとい う。

kokonoe.jpeg


 6月1日に60歳となった「ウルフ」。
その前日には還暦土俵入りも行い、刀持ちに白鵬、露払いに日馬富士の現役横綱を従え、赤い綱 を締めて元気な姿を見せていた。
その際、体重も現役時代よりは減ったものの、10キロも変わらない、手術後はそこから 13キロ落ちたというが「治療は続けているけれど、もう健康体だから大丈夫」と話した。

 秋場所では館内で無気力相撲の有無をチェックす る監察委員の職務に復帰。この日も十両の取組に目を光らせた。8月末からは毎日稽古場にも顔を出している。以前と変わらず弟子の指導に当たっている。


 千代大龍は「名古屋場所前に部屋の関取衆で“みんなで頑張って勝ち越そう”と話をしました」という。千代大龍は白星発進した。
部屋は一つにまとまっているようだが、非常に危険ながんだけに今後の経過を含めて九重親方の健康面が気にかかる。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/14/kiji/K20150914011127940.html


自分45-45     ウルフと言われていた九重親方までも・・・
少し前までは5人に一人ががんだと云われていたが、だんだん、その人数が少なくなり3人に一人がガンだと云われるようになって来て、
なんと、直近のお電話頂いた方は二人に一人がガンだと言う人まで現れました、
おじさんが思うのに、がんの予防の一番は普段から免疫力を高めること、と同時に日々体温の低下に注意して常に36.5度の体温の維持に努めることが大切だと思います。

膵臓がんの原因は糖尿病や高血圧に関係することが多いと言われているが、お問い合わせを頂く方のお話を聞くと血糖値が高かったり、
血圧の悩みをお持ちの方がとても多いように思っています。
また再発のリスクが高いようで、胆のうや肝臓などの複数の箇所に転移しる方も多いように思います。

大相撲春場所千秋楽、昨日の千秋楽の最後の大一番は、エッ?これかよって感じで後味が悪い一番でした。

いき水アプリQRコード                            main.png       

アプリ名:いき水本舗 
■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259 
■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001
励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
いき水本舗公式LINE@アカウント
友だち追加数 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ                 asiato3-1.jpg
 

元横綱・千代の富士の九重親方が膵臓癌の手術を受けていた の続きを読む

タグ :

「キスの効能」みなさんキスをしていますか?木俣肇さん医学賞を受賞

 2015-10-03
人を笑わせ、考えさせた研究に与えられる今年の「イグ・ノーベル賞」医学賞を共同受賞した大阪府寝屋川市の開業医、木俣肇院長(62)が19日、米マサチューセッツ工科大で講演した。木俣さんは17日の授賞式には出席せず、受賞後に米国の聴衆の前で話すのは初めて。

アトピーにはキスが効果的? イグ・ノーベル賞に日本人

ほかには、大きさに関わらずほぼすべての哺乳類が排尿するのに約21秒かかることを明らかにした研究、17世紀の北アフリカの王が30年間で888人の子どもの父親になったことを数学を使って示した研究などが選ばれた。

授賞式では、過去のノーベル賞受賞者らが賞を授与した。

t02200143_0644041913436313540.jpg

9月17日、ユーモアがあり、かつ意義深い科学的研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が米ハーバード大学で行われ、「キスの効能」を示した日本人らが医学賞を受賞した。写真はウクライナのキエフで7月撮影(2015年 )
http://www.asahi.com/articles/ASH9N2FZ7H9NUHBI001.html


最近の猫ちゃん情報です、
相変わらず、私に冷たい態度の猫ちゃんなんですが、
毎朝早く起きると、私のそばに寄って来るようになりました、
そして、頭を撫ぜるのでは無く、爪を立ててゴシゴシして上げると動かずにずっとソコに居るんです、
ますます、可愛くなりました(^^;

PA0_0380.jpg

いき水アプリQRコード
アプリ名:いき水本舗
 ■App Store
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1018742259
 ■Google Play
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac4600159001


ブログ村ランキングに参加中です、励みになりますのでポチっとクリックでご協力をお願いします
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
